Penco Card Stocker

100均でも買える120枚くらい収納可能な名刺フォルダを、最近はいくつか便利に使っていました。

しかし名刺が増える度、いちいち会社名順に「あいうえお」で並べて入れ替えるのも、面倒に感じてはいました。

所詮一冊では収納しきれないので、コンパクトには持ち歩けないし、そもそも名刺管理アプリのEightを使いだしたおかげで、名刺自体を常に携帯する必要もなくなってきていたのです。

そんな頃、ロフトでペンコのカードストッカーと偶然の出逢い(≧◡≦)

魅力的なフォルムに惹かれてしまい、寝てる時間も考えたあげく(送料無料で)セブンイレブンで引取りもできるオムニ7でポチリ、先ほど開梱の儀(笑)


台湾製ながらアメリカンなフォルムが、一般の名刺ボックスとは違うツールっぽさを醸し出していて素敵です。


たくさん収納できるようにとLタイプ(600枚)をチョイスしましたが、名刺が少ないうちは倒れた名刺がケースの側面に引っかかり、起こすのにストレスが掛かってしまい、正直使い勝手は最悪かも。。。

それでも殺風景なオフィスデスクにペンコがひとつあれば、なんだか仕事がもっと楽しくなるような、そんな気がするのですよ( ¨̮ )

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中